通信講座の体験談

通関士 H.Kさんの場合

僕は、大学で英語を専攻していました。

そのため、語学を生かしたいと思って貿易会社に就職しました。

しかし、いざ就職してみると、総務部に配属されてしまいました。

『これじゃ意味無いじゃ〜ん!』

そして、入社2年目に通関士の資格を取得することを決心しました。

仕事が終わった後、自宅で勉強する生活が約半年続きました。

そして、ついに試験当日。

緊張しながらも手応えはありました。

しかし結果は・・・不合格。


でも通関士になることを諦めきらなかった僕は、通信講座を始めました。

通信講座のテキストは非常に要点がまとまっていて、僕が独学で勉強していたの時は、とても効率が悪かったことを思い知らされました。

そして、2度目の試験。

結果は・・・見事合格!!


通信講座を受講した甲斐がありました。

いまは、総務部から現場に移って通関士として働いています。


通関士手当てももらってます!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【あなたの体験談を大募集しています!!】


当サイトでは、通関士通信講座を受講した方の体験談を大募集しています!!
これから、通関士を目指す方のお役にゼッタイたてるはずなんです!!


あなたの体験談をぜひぜひ教えてください。
もちろん、現役・通関士の方からのお便りも募集しております!!
(ご本名でも、ペンネームでもOKです!)

当サイトが、”よりよい情報共有の架け橋”になれたらなぁ。。。と考えています。

どうぞ、よろしくお願いします。


管理人


通関士資格試験講座! TOPページにもどる
Copyright © 2006-2007 通関士資格試験講座!. All rights reserved